21歳、思うこと。

みましょうよ時間ある時にでも。ね。

叶姉妹も脱退したことだし、カタールを語る。

https://3.bp.blogspot.com/-m2iinzET5Xk/U2tHnrYedoI/AAAAAAAAgQY/9EcI7AmGynQ/s800/Qatar.png

いきなりでなんだこいつと思われるかもしれませんが、みなさんはウノみっけがやたらはやい友人をお持ちでしょうか。僕はいません。こんにちは。 

 

 

 

先週書きました、ロシアに行った記事、スマートニュースさんに載ったみたいです。

たくさんの拡散&閲覧大感謝です。ありがとうございました。

 

omonihizanouragakayui.hatenablog.jp

 ↑ロシアに行った記事↑

 

 

本日ですが、本当は

「初めてSMクラブにいったら叶姉妹に加入した話」

という純度10000%の嘘とコンプライアンス違反、女性からの激しい軽蔑の目を喰らいそうな記事を書こうと思ったのですが、社会のごみとなってしまう恐れのあったため、企画を変更して、

先日ロシアから帰る際にトランジットで訪れたカタールという国について詳しく書いていこうじゃないか。そうしよう。双子葉類。といった具合です。

 

これから観光でカタールに行こうかなとかトランジットカタールなんだけどなにしようといった方は期待している内容が1ミリも手に入りませんので早くこのページを閉じてください。

 

 

4日 15:00  カタール

https://www.jtb.co.jp/ovsdp/contents/promotion/qatarairways/images/content01_img1.jpg

出典JTB | カタール航空特集 | 海外ダイナミックパッケージ

 

早速画像がありませんので、カタール航空アー写的なものを載っけておきます。

 

さてカタールについたのですが、ここで早速2つの大きすぎる問題に直面します。

 

田代を襲ったカタールの洗礼

 

 

 

「・・・暑くね????」

 

そう、めっちゃシンプル。暑いんです。この国。

カタールは国土のほとんどが砂漠で構成されていて、ラクダとかも普通にいます。圧倒的画像不足で画像はありませんが。つまり、暑い。暑い暑い暑い。

 

 

日本記録的な猛暑!近年一番暑い!38度!みたいなニュースをお見かけすることもあるかもしれませんが、カタール人からするとそこはオアシス。

そんな暑さカタール人からすると軽井沢なのです(?)

 

 

田代を襲ったカタールの洗礼 2

 

 

 

 

「・・・字、読めなくね????」

 

f:id:nenzalife:20180712195502p:plain

読めないにもほどがある。全く読めません。まじやばげきやば。こればっかしは少しの不安が押し寄せました。

 

ちなみに上記画像はアラビア語「膝の裏」です。

熱い膝の裏フェチの方、宗教の邪魔にならないようにお使いください。

 

 

4日 16:00 ホテル着

https://3.bp.blogspot.com/-qDWDiP-9ed0/UgsrmUAQLgI/AAAAAAAAXGM/moQFImTg1is/s800/hotel_front.png

圧倒て(ry

 

よくわからないのですが、カタールではウェスティンホテルが用意されていました。本当に謎です。

 

www.booking.com

 

あたかも自分でブッキングした旅のように見せていますが、実はこの旅全部友達にやってもらっています。

 

↑友達↑

 

友達に教えてもらった限りだと、どうやらカタール航空を使って、5時間以上のトランジットがあった場合、5つ星の高級ホテルに泊まれるみたいなんです。費用はなんと無料

 

戸惑いながらチェクイン。航空券とパスポートを見せて無事チェックインすることができました。まだ謎です。

 

そして案内された部屋、こちらです。

このお部屋の写真

 

おお

 

 

このお部屋の写真

 

おおおお

 

このお部屋の写真

 

 

これには私も思わず「خلف الركبة」と言ってしまいました。

 

 

 

4日 18:00 束の間の休息

 

ホテルの部屋に入りました。

広々としたベッド。

大きなテレビ。

1人という空間。

 

なにしようかな、テレビ見ようかな。電話しようかな。レストランにお酒飲みに行こうかな。

うーん、うーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケベするしかない♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った

DOKIDOKI!大スケベ祭! inカタール

の開幕です!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nenzalife:20180712214849j:plain

閉幕です。

窓清掃が始まりました。すごいホスピタリティ。

 

 

 

4日 19:00 街へ

 

夕方になり、街へ行くことにしました。夕方といえども40度以上の気温ですが。

 

 

ホテルでタクシーを呼び、いざ、街へ。

今回はスークワキーフという市場みたいなところに行きます。ちなみに、携帯の電波は入らないので、携帯は事実上のカメラとなります。あとから気づいたんですが、フリーWIFIを取得するには、カタールの電話番号が必要らしいです。カタールの電話番号ってなんだ。

 

 

 

f:id:nenzalife:20180712220453j:plain

 

市場の様子はこんな感じです。いや、なんもねぇぇぇぇぇぇ。

 

まじでなんもないです。ここ。本当に観光名所なの?タクシーを降りてびっくりしました。なにをみたらいい。つかずっと変な音楽かかっててめっちゃこわい。

 

最高にカタールという国にビビりながら奥にむかうことにしました。

 

 

f:id:nenzalife:20180712221007j:plain

f:id:nenzalife:20180712221006j:plain

めっちゃ鳥売ってた。

いや、観光名所で鳥って。

税関ひっかからないんすか鳥って。

 

 

 

4日 21:00 諦め

 

この街を諦めました。

この後も何度もなんども探しましたが、楽しいところがない。気がつくとこの鳥屋さんに戻ってきていました。それくらいやることがない。

 

 

f:id:nenzalife:20180712221523j:plain

気づけばなにやら周りには黒い人たちが。

女の人はこういった布を巻くんですね。日焼けしないようにかな。各々いろんなものを売っているんですけど、ローラースケートとか売ってて面白かったです。

一通り、全て見終わったタイミングで見切りをつけ、この街にお別れを告げました。

 

 

さて、いかがだったでしょうか。今回のカタール丸裸旅。いままで触れることのない文化を目の当たりにし、たくさんの疑問が湧き出てきたのがいちばんの収穫でした。鳥とか。

2022年にはこの土地でカタールW杯が開催されます。タクシーの運転手曰くこれからメトロを作り新スタジアムを作りカタールは観光にも力を入れて行くと話していました。

f:id:nenzalife:20180712222707j:plain

メイン会場

 

 

今後も注目が集まるカタール

皆さんも是非海外に旅行するときは、カタール経由にしてカタールを満喫し、ご友人に語ることをおすすめします。

 

 

 

カタールだけに

だじゃれどうぶつえん

だじゃれどうぶつえん